2012年11月11日

「辰巳琢郎のワイン番組」と「新世界より」

BSフジ「辰巳琢郎のワイン番組」に、当農園のコプリーヌを使っていただきました。
番組内でもちょっぴり紹介していただいています。

お料理は、「コプリーヌとライムのコルツェッティ」。
番組サイト内にレシピが紹介されています。
http://www.bsfuji.tv/tatsumi/recipe/110_01.html

明日からの放送予定です。
2012年 11月 11日 (日) 11:30〜12:00(再)
2012年 11月 24日 (土) 23:00〜23:30(再)
2012年 11月 25日 (日) 11:30〜12:00(再)

コルツェッティは直径5cm〜7cmほどの平べったい円形のパスタだそうで、
専用のスタンプなどで家紋を付けたりするそうです。
とっても美味しそうでコプリーヌとの相性もとっても良さそうでしたので
我が家でもチャレンジしてみたいと思っていますが、
とりあえずコルツェッティと、
マウント・ヴァーノン マールボロ ソーヴィニヨン・ブラン 2011
を手に入れるところからですね!

ゲストは、映画「重力ピエロ」などの脚本家相沢友子さんと、
「新世界より」「青の炎」などの小説家貴志祐介さんでした。
実は貴志さんの「新世界より」を先週読み終わったばかりで、
ちょうどその余韻を楽しんでいるところです。
「新世界より」は、1000年後の日本を舞台にしたSF小説で、
世界観がとても興味深く、
読み終わった後もあれこれ妄想してしまう面白い小説でしたので、
私としてはとても嬉しいことでした。

今夜はミノシロモドキ(小説内に登場します)に
ワインについて質問する夢を見そうです。

お料理してくださった藤野幸子先生、ありがとうございました。



静岡産のコプリーヌは増島農園でご購入頂けます。
お問い合わせは増島農園ウェブサイトから。


人気ブログランキングへ


posted by kechaaaan at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

