2011年12月27日

ゆかりとコプリーヌのさっぱりパスタ

年の瀬のこの時期、忘年会でたくさん飲み食いして、
カラダもグッタリ。。。

そんなときにぴったりのさっぱり調簡単パスタです。
これ、本当は冷やしてもおいしい夏パスタなのですが、
脂っこいものを食べすぎている時にもさっぱりいただけます。

コプリーヌ/ゆかり/パスタ/きゅうり/ツナ

パスタを茹でつつ、コプリーヌをサラダ油で炒めて軽く塩コショウで味付け。
茹で上がったパスタを入れ、油を切ったツナ、短冊に切ったキュウリ、
ゆかりをお好みの量を入れて混ぜ合わせます。

お好みでネギ、シソなどをのせてもおいしいです。

IMG_7869.jpg


おいしく頂きました!



コプリーヌは増島農園でご購入頂けます。
お問い合わせは増島農園ウェブサイトから。


人気ブログランキングへ
posted by kechaaaan at 22:04| Comment(0) | コプリーヌ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

今日は冬至です。

今日は一年で一番夜の長い日。

この日はカボチャを食べて、柚子湯に入り一年の無病息災を祈ります。
柚子湯に入るのは『冬至』→『とうじ』→『湯治』という言葉遊びから来ているそうな。
日本語の遊びですね。楽しい。

クリスマスも起源は冬至祭なんだそうです。

というわけで、いただきものの柚子をたっぷりお風呂に入れて、
柚子湯です。




IMG_8039.jpg

長い夜、いい香りのお湯でのんびり過ごします。
来年も元気で一年過ごせますように。







コプリーヌは増島農園でご購入頂けます。
お問い合わせは増島農園ウェブサイトから。


人気ブログランキングへ
posted by kechaaaan at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

今年の忘年会はたから亭で

今年の忘年会は、いつもお世話になっているたから亭さんにお邪魔しました。

店内もきれいでおしゃれで、とってもいい雰囲気のお店です。

IMG_8022.jpg

今回こそはとカメラを持参しましたが
なんとまたもや、お料理に夢中になって撮影を忘れてしまいました!(2回目)
気がついたのはほとんど食べ終わった後。。。
次こそは、次こそはきちんと撮影をしたいと思います。

白あわび茸もコプリーヌもふんだんに使っていただいて、
あらためてうちのきのこはおいしいなあと皆で笑った夜でございました。


IMG_8005.jpg



いつも当園のきのこを最高においしくお料理してくださるたから亭さん。

御殿場に行ったらかならず行きたいお店です。
そして次はちゃんと写真を撮りたいと思います。。。
スタッフもみな大満足。
お正月やクリスマスのオードブルも食べてみたい〜。
と帰り道に言われてしまいました(笑)









コプリーヌは増島農園でご購入頂けます。
お問い合わせは増島農園ウェブサイトから。


人気ブログランキングへ
posted by kechaaaan at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

