2011年09月16日

夏のオリオン座

毎日毎日暑い日が続きますね。
昨日の夜中、3時頃オリオン座を見ました。
残暑の厳しい最中なのに冬の星座??とびっくりしましたが、
オリオン座は真夏でも夜中3時から明け方頃まで見ることができるんだそうです。

人がほとんど寝静まる時に、こっそりと光るオリオン座。
少しこそこそしてひっそりした雰囲気が、冬とまた違って素敵でした。

ボイラーが新しくなりました。
十年、二十年とつきあうボイラー。
活躍してくれることでしょう。

IMG_6840.jpg


人気ブログランキングへ
posted by kechaaaan at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

快晴

やっと快晴になりました。
残暑の暑さですが、夕方になると涼しい風が吹きます。

秋冬になりますと、きのこのシーズンがやってきます。
増島農園も、少しずつ慌ただしくなりそうです。

IMG_6818.jpg



人気ブログランキングへ
posted by kechaaaan at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

お客様

今日、いつもきのこを買っていただいている
大切なお客さま「たから亭」さまが農園にお見えになりました。
オーナーシェフご夫婦とスタッフの方々、
皆様で御殿場からわざわざ足を運んでくださいました。
農園を案内いたしましたが皆様とても熱心に説明を聞いていただき、
充実した時間となりました。



和ごころチャイニーズ『たから亭』

「野菜が主役の大人の中華」
おいしい料理とお酒が頂ける、チャイニーズダイニングバーです。
お店の雰囲気もおしゃれで居心地がよく、
スタッフの方の笑顔も、もちろん味もすばらしいお店です。
以前お邪魔しておいしい食事とお酒をいただきましたが、
白あわび茸のおいしさにびっくり。
プロの方がお料理してくださると、こんなにまた違うものなのだなーと感心しきり。
白あわび茸の良さを引き出してくださるステキなお店です。

白あわび茸だけでなく、どの料理もとってもおいしくて、
聞いたことのないお茶やカクテルなども充実。
ついつい食べ過ぎ&飲み過ぎてしまいました。

このようなレベルの高いおいしいお料理を作っているお店に当農園のきのこを
扱っていただいているということが、とても嬉しく、また誇らしく思います。

食べたいお料理が多すぎて、一回ではとても堪能しきれませんでしたので、
またぜひお食事に行きたいなあと思っています。

料理に夢中で写真を撮り忘れていましたが
途中で気がつきあわててケータイでぱちり。
なんとカメラを忘れてしまいました。。。

takara.jpg

ホームページはこちらから
和ごころチャイニーズ『たから亭』

人気ブログランキングへ
posted by kechaaaan at 01:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

